【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪ギレ/GILLE≫ダブルチョコレートクリスプ



 スウェーデンのお菓子。

≪ギレ/GILLE≫ダブルチョコレートクリスプ


 老舗のお菓子メーカみたい。
 ≪ギレ/GILLE≫「ダブルチョコレートクリスプ」(¥98)

 時々立ち寄る、輸入食材屋さんで98円だった。
 なんでだろ?

≪ギレ/GILLE≫ダブルチョコレートクリスプ


 スウェーデンの伝統的なクッキーなんだって。
 よくあるクッキーとは違うのかな?
 興味津々。

≪ギレ/GILLE≫ダブルチョコレートクリスプ


 ほー。
 2枚重ねで、間にチョコ。
 7枚入り。
 クッキーだから焼いてあるんだよね?
 なんとなく、揚げたっぽいかんじのする質感。
 油っぽさはまったくないんだけど。

≪ギレ/GILLE≫ダブルチョコレートクリスプ


 "ザックザク"

 おもしろい。
 独特な食感ですよ。
 食べても、やっぱりクッキーとゆうより揚げ菓子的な食感。
 オーツ麦効果で香ばしさもあり、
 ちょっぴり塩気も感じる。
 そして、おいしいダークチョコレート。

 なんだろ。
 クセになりそう^^

 もう1種類、
 オレンジピール入りバージョンも売ってたの。
 まだあるかな?
 まだあったら、そっちも買ってみよー♬



成城石井でも売ってるみたい。高いのね...

♪本日登場したお店のHP♪
ギレ/GILLE

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ