【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪京の黒豆 北尾≫生姜ジュレ

2013.06.18 11:56|§ゼリー&寒天



 冷蔵庫で冷えていました^^

 風邪っぴきで、
 しかも喉の風邪。
 熱は下がったけど、
 ゴホゴホと咳がなかなか治らない。
 そんなわたしの為のよーなデザート。

≪京の黒豆 北尾≫生姜ジュレ


 『京の黒豆 北尾』(京都市下京区西七条南中野町)の夏季限定スイーツ。
 「生姜ジュレ」(¥315)

 フタを開けると、

≪京の黒豆 北尾≫生姜ジュレ


 いい香り^^

 そう!北尾のひやしあめの香り。 → 前の日記
 去年の夏に覚えた、
 夏=ひやしあめ の習慣

≪京の黒豆 北尾≫生姜ジュレ


 ひやしあめのジュレ。生姜のジュレ。
 ありそうで、なかったんじゃない?
 
≪京の黒豆 北尾≫生姜ジュレ


 "つるりん"

 ふるふるジュレ。
 ちょっぴり甘めのひやしあめ。
 程よく生姜。いい風味。
 おいしい(*´ー`)
 
 風邪っぴきさんも、
 そーじゃない人も、
 夏は生姜ジュレ!
 北尾の生姜ジュレ!
 おすすめ♬

 これ。気に入った


 あ。
 北尾のひやしあめ(濃縮タイプの)を買って、
 お好みの濃さでゼリーや寒天で作ってもいいよねぇ♬



♪本日登場したお店のHP♪
京都・北尾商事株式会社
京の黒豆 北尾商事

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ