【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪御菓子処 清風庵≫おかやま檸檬ケーキ

2013.06.13 11:56|§レモンケーキ



 岡山駅のおみやげ屋さんで買ってみた。
 前から気になってたんだよねぇ。

≪御菓子処 清風庵≫おかやま檸檬ケーキ


 『御菓子処 清風庵』(岡山市北区下伊福1-4-6)のお菓子。
 「おかやま檸檬ケーキ」(¥210)

≪御菓子処 清風庵≫おかやま檸檬ケーキ


 「日本のエーゲ海」と言われている岡山は牛窓
 (岡山に引っ越してきてハジメテ知りました。)
 オリーブやレモンの栽培をしている地。
 マッシュルームも有名です。

 そんな牛窓産レモンのピールと、
 全国的にも有名な岡山は蒜山高原の
 蒜山ジャージーバターとミルクを使用。

 まさに「おかやま檸檬ケーキ」!
 
≪御菓子処 清風庵≫おかやま檸檬ケーキ


 いい匂い^ ^

 レモンケーキのこの定番レモン型。
 かわいいから、好き。
 
≪御菓子処 清風庵≫おかやま檸檬ケーキ


 おいしい。

 しっとりなレモンケーキ。
 爽やかなレモンピール。
 ホワイトチョコのコーティングの甘さ。

 パッケージもかわいいし、
 岡山のおみやげにピッタリ!
 駅のおみやげ屋さんに売ってます。
 6個入り1260円ってのもありましたよ。

 あー。
 冷蔵庫で冷やして食べてもよかったよなぁ~。
 次買った時は、冷やしてから食べてみよー。

♪本日登場したお店のHP♪
御菓子処 清風庵

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ