【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪宗家 源吉兆庵≫夏ふくさ 風薫る

2013.06.03 12:04|§おやつ≪和≫ その他



 夏バージョンもあったんだぁー!

≪宗家 源吉兆庵≫夏ふくさ 風薫る


 『宗家 源吉兆庵』(岡山市/さんすて内)「夏ふくさ 風薫る」(¥189)

 春のふくさ。
 「桜衣/さくらごろも」がお気に入りで^ ^  → 前のレポ
 しっとりとおいしいふくさ生地だから、
 春だけじゃなく、いつもあったらいいのに。
 と、思っておりました。

 なんだぁ。
 あったんだね♬
 
≪宗家 源吉兆庵≫夏ふくさ 風薫る


 新緑を思わせるきれいな抹茶色。
 抹茶のいい香り

≪宗家 源吉兆庵≫夏ふくさ 風薫る


 倉敷銘菓「むらすゞめ」
 いろんなお店のをたべてみたけど、
 おいしいと思うのは、元祖の「橘香堂」。
 変わり種では、ここ「源吉兆庵」。
 吉兆庵で、ノーマル「むらすゞめ」は作らないのかなぁ~。
 食べてみたい。

≪宗家 源吉兆庵≫夏ふくさ 風薫る


 上品な甘さの粒あんと、"もっちり"やわらかな求肥入り。
 おいしい(*´ー`)
 春と同じく、
 "しっとり"で抹茶の香り豊かなふくさ生地。
 上品な甘さの粒あん&求肥。
 間違いない!
 いいねぇ~♬

 春は、さくら。
 夏は、抹茶。
 秋は、栗かな? 冬は、何だろ?
 楽しみだなぁ~(人´∀`*)


 元祖むらすゞめの橘香堂さん。
 くらしき美観地区にあるお店で、
 むらすゞめの手焼き体験ができるらしいんだよねぇ。
 作ってみたい!
 ふむふむ。
 3個で500円かぁ~φ(. .)


源吉兆庵の父の日セット

♪本日登場したお店のHP♪
宗家 源吉兆庵

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ