【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪宗家 源吉兆庵≫花歳時 桜衣/さくらごろも

2013.03.18 12:09|§おやつ≪和≫ その他




 さっそく、買ってきましたヾ(´∀`*)ノ

≪宗家 源吉兆庵≫花歳時 桜衣/さくらごろも


 『宗家 源吉兆庵』(岡山市/さんすて内)の春お菓子。
 「花歳時 桜衣/さくらごろも」(¥231)

 去年のちょうど今頃、
 はじめて食べておいしかったこのお菓子。
 今年も登場していました
 うれしい♬

≪宗家 源吉兆庵≫花歳時 桜衣/さくらごろも


 倉敷銘菓「むらすゞめ」の春バージョン。
 源吉兆庵アレンジ。

 「むらすゞめ」特有のふくさ生地(っていうの?)が、
 ほんのりとやさしいサクラ色。
 そして、香りもサクラ(*´ー`)

≪宗家 源吉兆庵≫花歳時 桜衣/さくらごろも


 中には、粒あん。
 そして桜葉も1枚。

 この桜葉が入っているからだねぇ。
 開けた時に"ふわぁ~ん"と桜もちの香りがしたもんね。

 おいしい
 やっぱりコレはおいしい。

 しっとりとしたふくさ生地。
 上品ないい甘さの粒あん。
 桜葉の香り。

 いいねぇ(*´ー`)
 やっぱりこれ、好き。
 春だなぁ~


 春というと、やっぱり桜もち。

 鶴屋吉信の桜餅も好き。
 空也の桜餅も好き。

 あー。空也は東京行かないと食べれないねぇー(T_T)
 
 桜もち(*´ー`)



♪本日登場したお店のHP♪
宗家 源吉兆庵

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:美味しくて、オススメ!
ジャンル:グルメ