【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫マドレーヌ

2013.01.08 12:02|§マドレーヌ&フィナンシェ

 焼き菓子がいっぱい♪

≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫マドレーヌ


 ≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫の焼き菓子をアレコレもらった。
 久しぶりだなぁ~
 アンリ・シャルパンティエの焼き菓子。

≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫マドレーヌ


 「マドレーヌ」

 小振りな上品ふたくちサイズ。

≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫マドレーヌ


 いい香り。
 ほんのりと爽やかなレモン香。

≪アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER≫マドレーヌ


 しっとり。

 特別感はないんだけど、
 おいしい。
 バターの香りに、
 蜂蜜の甘さ。
 レモンの香り。

 ... でも、
 ちょっと粉っぽい!?

 久しぶりに食べたけど、
 前からそんな感じだったっけ?

 次に控えている、
 フィナンシェに期待!


 アンリ・シャルパンティエの「ガレット・デ・ロワ」
 見ました?
 超かわいいの(*´艸`*)
 オリジナルフェーブがね、
 マドレーヌだったり、フィナンシェだったり、
 アンリマークのショッパーなの
 毎年あのフェーブなのかな?
 知らなかったー。  → 見てみて♪

 来年は買いたいなぁ~
 食べたいなぁ~

 
 アンリのコレ↓とコレ↘ 好き(人´∀`*)
 ちょっとずつ、いろいろ。
 ツボ


♪本日登場したお店のHP♪
アンリ・シャルパンティエ/HENRI CHARPENTIER

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪
関連記事

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ