【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
ブルーシール/BLUE SEAL
ブルーシールギフトセット12
久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
KIHACHI/キハチ
日々旬感アイス詰合せ
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
ルチアーノ・ジェラート/
本格イタリアンジェラート8個詰合わせ

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【とらや】おもかげ&夜の梅(小形羊羹干支パッケージ )

2016.03.21 12:10|§最中・羊羹・ういろ

 もう3月も下旬ですが。。。

【とらや】おもかげ&夜の梅(小形羊羹干支パッケージ )


 ≪虎屋/とらや≫の干支パッケージ小形羊羮。

 2016年は「申」。
 "見ざる・聞かざる・言わざる"の3種。
 のはずが、
 言わざるがいない。。。
 
【とらや】おもかげ&夜の梅(小形羊羹干支パッケージ )


 とらやの羊羮。
 おいしから好きです^^
 日持ちもするし、
 この小形羊羹はストックがあるととっても重宝。
 
【とらや】おもかげ&夜の梅(小形羊羹干支パッケージ )


 左)見ざる:「おもかげ」(黒砂糖入羊羹)
 右)聞かざる:「夜の梅」(小倉羊羹)

【とらや】おもかげ&夜の梅(小形羊羹干支パッケージ )


 おいしい(*´ー`)
 うれしい甘さ。上品な甘さ。
 夜の梅(小倉)は安定のおいしさ。
 だけどやっぱり、おもかげ(黒糖)の香りとコクにはかなわない。
 おもかげがやっぱり1番すきかなぁ。

 小形と言えども、
 食べ応えのあるこの1本。
 満足感。

 やっぱりいいね。
 とらやの小形羊羹

この縦詰め36本入り。憧れ。。。

♪本日登場したお店のHP♪
虎屋/とらや

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅

2016.02.13 12:07|§最中・羊羹・ういろ

 春おかしをいただきました

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 『餅文総本店』(名古屋市南区豊2丁目36-24)「ひとくち春ういろ 桜餅・草餅」

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 あ。この包み方、見覚えがある!
 と思って記事を遡ってみたら、
 あった!やっぱり食べてた^^ 水ういろ。

 ういろって四角くて透明のパッケージのイメージだったけど、
 ここのはかわいい茶巾包み。

 桜餅3個 草餅2個の5個入り。
 
【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 「ひとくち春ういろ 桜餅ういろ」

 ぷるんとういろ。
 きれいな桜色。
 そして、桜餅の香り(*´˘`*)
 刻んだ桜葉入り。
 粒々っとしてるのはもち米だって。

 もっちり。むっちり。
 おいしい春の香り。
 桜餅ぃ~(*´﹃`*)

【餅文総本店】ひとくち春ういろ 桜餅・草餅


 「ひとくち春ういろ 草餅ういろ」

 こちらもぷるんと。
 よもぎ色。
 よもぎたっぷり入ってますよ。な香り(*´˘`*)
 小豆の鹿の子入り。

 草餅だ^^
 ぷるるんむっちりな草餅。
 ぷっくりで甘い小豆もいい感じ。
 
 どっちもおいしかったけど、
 ふたりとも草餅派。
 草餅が3個だったらよかったのになぁ~(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
餅文総本店

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【恵那川上屋】夏のくり壱

2015.07.08 12:06|§最中・羊羹・ういろ

 『恵那川上屋』(岐阜県恵那市大井町2632-105)のお菓子をもう1つ。

【恵那川上屋】夏のくり壱


 「夏のくり壱」
 これも冷蔵庫でよーく冷やしていただきます^^

【恵那川上屋】夏のくり壱


 栗きんとん入りの蒸し羊羹。
 朴葉で包んであります。

【恵那川上屋】夏のくり壱


 朴葉をはずしても、
 爽やかないい香りが羊羹に残ってる^^
 
【恵那川上屋】夏のくり壱


 おいしい。
 
 たっぷり栗きんとん。
 栗そのもの。 
 やっぱり恵那の栗はおいしいな。
 まわりの蒸し羊羹は上品な甘さ。
 食べても朴葉の香り。

 今年もごちそうさまでした(*-人-*)

♪本日登場したお店のHP♪
恵那川上屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ