【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
ブルーシール/BLUE SEAL
ブルーシールギフトセット12
久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
KIHACHI/キハチ
日々旬感アイス詰合せ
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
ルチアーノ・ジェラート/
本格イタリアンジェラート8個詰合わせ

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう

2014.01.28 12:03|§饅頭&きんつば


 年明け早々からずーっと、
 あんこ切れ・あんこ不足が続いていおりまして...

 倉敷へ行った時に、補給の為に買ってきたーヾ(´∀`*)ノ

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう


 創業寿永三年(1184年)の老舗。(源平合戦の頃だそうですよ!)
 『藤戸饅頭本舗』(岡山県倉敷市藤戸町藤戸48)の銘菓。

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう


 竹皮に包んであるのって、
 雰囲気があっていいよなぁ(*´˘`*)

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう


 「藤戸まんじゅう」(¥320/5個入/日持ち:3日)

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう


 十勝産のこしあんを、
 地元麹を使用した酒粕を絞って毎朝作られる甘酒と小麦の薄皮生地で包んで蒸しあげてあります。
 原材料は、小豆・砂糖・国産もち米・国産米こうじ・小麦粉。
 超シンプル。
 昔から変わっていないんだろうね。
 すばらしい!

【藤戸饅頭本舗】藤戸まんじゅう


 おいしい
 やっぱりおいしい^^

 このこし餡がおいしいの。
 なめらかで、ほどよい甘さ。
 素朴なんだけど、上品。
 薄皮のもっちりもすき。

 むふふ(*´艸`*)
 5個だなんて一瞬でぺろりん食べれちゃう。(2人でね)
 10個入りを買ってきてもよかったなー。
 藤戸まんじゅう。すき♬


 岡山銘菓に、見た目そっくりな「大手まんじゅう」とゆーのもあります。
 そちらの方が日持ちがいいのでお土産屋さんにたっぷり並んでいます。
 おみやげにするならその方が便利だもんね。
 ですが、
 個人的には、断然藤戸まんじゅう押しデス^^

 愛媛は松山の山田まんじゅうもすき。
 あれもおいしいよねぇ(*´˘`*)
 あんこ(*´艸`*)
 
名物 藤戸まんぢゅう


 うゆぢんま戸藤。

♪本日登場したお店のHP♪
名物 藤戸まんぢゅう

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

≪茶匠鑑定 茶の環/cha-no-wa≫抹茶もみじ饅頭

2013.10.05 12:03|§饅頭&きんつば


≪茶の環/cha-no-wa≫抹茶もみじ饅頭


 広島のお茶屋さんが作る抹茶スイーツのお店。
 『茶匠鑑定 茶の環/cha-no-wa』

 気になってたんだよねぇ。
 ここのお菓子^^
 楽天にもお店があるけど、岡山天満屋のデパ地下にもお店がありますよ。
 有名なのは抹茶バターケーキだけど、今回はとりあえず...

≪茶の環/cha-no-wa≫抹茶もみじ饅頭


 「抹茶もみじ饅頭」(¥130)

≪茶の環/cha-no-wa≫抹茶もみじ饅頭


 いい香り^^
 しっとり抹茶生地のもみじ饅頭。
 おいしそぉ♬

≪茶の環/cha-no-wa≫抹茶もみじ饅頭


 キレーな抹茶色。
 上品そうな粒あん。
 これは大当たりな予感(*´艸`*)

 おいしー
 しっとり生地。
 上品な抹茶の香りがいっぱい。
 後味にはいい苦味も。
 粒がしっかりしてる粒あんは、甘さ控えめ。
 見た目通りの上品な粒あん。

 これはいい♬

 茶の環の他のお菓子。
 全部食べてみたいぞ。


♪本日登場したお店のHP♪
茶の環

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重

2013.02.28 11:48|§饅頭&きんつば



≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重


 辻利のチョコレートと一緒に戴きました。

≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重


 『京菓子司 俵屋吉富』(京都市上京区室町通上立売上ル)のNHKの大河ドラマ「八重の桜」公認おやつだそーです。

 俵屋吉富のお菓子。
 おいしいから好き~♬

≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重


 「京のおまんじゅう 八重」(3個入)

≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重


 【八重の花々が咲きほこる のどかな京の風情に思いを馳せて】

≪俵屋吉富≫京のおまんじゅう 八重


 桃山っぽい生地を想像してたんだけど、
 違ってた!
 もちもちしてる(*゚▽゚*)
 薄生地でもちもち。

 中にはたっぷりのこし餡。
 イイ甘さの上品なこし餡。
 
NHK大河ドラマ 八重の桜


 これ、おしいーヾ(´∀`*)ノ

 パッケージもキレイだし、
 おみやげにいいねぇ~。

 もっと食べたい...


新島八重入門

新島八重入門
価格:780円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


♪本日登場したお店のHP♪
京菓子司 俵屋吉富

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ