【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【新宿中村屋】月餅 木の実餡

2015.10.10 12:15|§点心≪中≫ その他

 木の実餡に惹かれて...

【新宿中村屋】月餅 木の実餡


 『新宿中村屋』(東京都新宿区新宿3-26-13)「月餅 木の実餡」(¥140)

 中村屋のお菓子ってはじめてかも。
 カレーは何度か食べに行ったけど。

【新宿中村屋】月餅 木の実餡


 月餅自体も食べるのはとっても久しぶり。
 聘珍樓の蓮餡月餅がおいしかった記憶。

 にしても、木の実餡だなんて。
 ドキドキ...

【新宿中村屋】月餅 木の実餡


 びっしり(人´∀`*)

 落花生・りんご・カシューナッツ・白ゴマ・くるみ・レーズン・
 パインアップル・冬瓜(!?)・白餡・アーモンド・いちじく かな。
 木の実とドライフルーツがぎゅぎゅっと詰まった月餅。
 こーゆうの好き^^

 しっとり月餅。
 中華街とかで食べる月餅とはちょっと違った生地。
 日本風アレンジ的な月餅。
 これもあり。
 ナッツいっぱい。
 ゴマのぷちぷち。
 ドライフルーツの甘さ。
 おいしい。

 中秋の名月はとっくに過ぎてるけど、
 月餅。
 たまにはいいなぁ。

こんなかわいい月餅もあったのね。覚えとこ。

♪本日登場したお店のHP♪
新宿中村屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

2010.11.29 11:48|§点心≪中≫ その他


 横浜中華街で買ってきたおやつ。
 パート3

              ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 ≪菓舗 蘇州≫「麻花兒/マファール」(¥320)
 長崎では「よりより」と呼ばれてるそーですが、
 ついすと家では「中華街のボリボリ」と呼ばれているこのお菓子。
 もともと好きなお菓子だったけど、かなりご無沙汰してました。
 が、数ヶ月前のソウルで偶然ミニバージョンに出会い、購入。  → 前のレポ
 食べたら、
 やっぱり本家本元、あの大きいサイズの「ボリボリ」が食べたい!!!!

 だから横浜へ

 って、ワケではないけど、
 横浜中華街へ行けたから、購入ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

              ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 太い でっかい
 見事なねじりっぷり
 そして、この匂い?♪♪♪

 いただきまーす!!!

         ≪菓舗 蘇州≫麻花兒/マファール

 ボシッ! ボリッ♪ボリボリボリ... ...
 
 おぉー すごい衝撃が脳みそに!!!! (^_^;)
 ボリボリの振動で脳みそが揺れてる気がする
 しかも、わたしの歯、弱くなってる!?
 かなりご無沙汰だったからか、噛めない... 噛み砕けない(^_^;)
 歯が折れそう

 それでも負けずに「ボリボリボリ... 」

 お! ちょっと歯と顎が慣れてきたかも
 調子が出てきた
 「ボリボリボリ♪ボリボリ♪」
 止まらなくなってきた!!!!!

 うーん。 やっぱり、うまい
 この硬さ&食感、クセになる
 素朴な甘さもいいよねぇ?(*^。^*)


横浜中華街の重鎮「重慶飯店」
そんな重慶飯店の「麻花児/マーファール」
素朴なお菓子が上品になってるのかな?
気になる!
食べてみたいなぁ?

缶入り麻花 32本入り

缶入り麻花 32本入り

価格:2,580円(税込、送料別)



♪本日登場したお店のHP♪
◎ ないみたい...

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

横浜中華街≪菜香新館≫いちじくパイ/无花果酥

2010.11.21 12:09|§点心≪中≫ その他
 横浜中華街で買ってきたお菓子。
 2つ目も『菜香新館』(横浜中華街・山下町192)

         いちじくパイ/无花果酥

 「いちじくパイ/无花果酥」(¥150)

 もう10年ぐらい経つのかなぁ。
 旅行で行った北京。ワンフーチー/王府井のデパートで量り売りしていた中国のお菓子たち。
 何が入っているのかとか全くわからない状態で、"勘"であれこれチョイスして買ってみたの。
 そしたらどれもおいしくて♪
 特に、日本とは違う独特なパイ(ラード使用)のお菓子たちがおいしかった(*^。^*)

         いちじくパイ/无花果酥

 そのイメージで、今回買ってみました!!!

         いちじくパイ/无花果酥

 パイ生地の感じは一緒っぽい
 十字にカットされたところからイチジクのプチプチが

         いちじくパイ/无花果酥

 わぁ?ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 めっちゃイチジクだぁー

 先に食べた「ココナッツあんクッキー」みたいに、いろいろ詰まってるんだと思ってた!
 裏の原材料名を見てみたら...
 ほんとだ!
 中に入りそうなモノは「乾燥いちじく」しか書いてない!
 後は全部、パイ生地の材料っぽいもん。
 
 スゴーイのを買っちゃった♪♪♪
 この量入ってて150円は、お値打ちじゃない

 さっそく

 うん いちじくがプッチプチ♪♪♪
 "ギュギュッ"としっかりイチジクです(*^。^*)
 プッチプチで甘ーいヽ(^。^)ノ
 パイ生地は、こんな感じ♪
 袋入りだったからか、ちょっと湿気っぽさが気になるけど
 甘さがなくて、軽ーいパイ

 いいねぇー

 もっといろいろ買ってこればヨカッタなぁ?


   【横浜中華街「重慶飯店」の中華菓子をお取り寄せ♪】
  
  

♪本日登場したお店のHP♪
菜香新館

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ人気ブログランキング"ポチポチ"っとお願いします♪

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ