【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【金萬堂本舗】岡山銘菓 きび田楽 黒みつ付き

2015.11.06 12:05|§大福・お餅&だんご

【金萬堂本舗】岡山銘菓 きび田楽 黒みつ付き


 『金萬堂本舗』(岡山市北区辛川市場642-1)「岡山銘菓 きび田楽 黒みつ付き」(¥200)

 金萬堂のきび田楽は何気にお気に入りおやつで、
 時々買う。

≪金萬堂本舗≫きび田楽


 いつもはこっち。
 爪楊枝(?)に差してあって小包になってるコレ。
 おみやげにもこれをよく選んでる。

【金萬堂本舗】岡山銘菓 きび田楽 黒みつ付き


 今回買ったのは大きいきび田楽が4個入りバージョン。
 
【金萬堂本舗】岡山銘菓 きび田楽 黒みつ付き


 別添の黒みつをかけて...

 ぷにぷにのきび田楽。
 きな粉がたっぷりまぶしてある。
 中にはクルミ入り。
 濃厚とろ~んな黒みつ。

 そうだね。
 黒みつ合うよね。
 おいしさアップ。

 ふむふむ。おいしい^^

 なんだけど、
 ちょっと1個が大きすぎ!?
 2個でおなかいっぱいになるおやつ。
 ちょっと手強い(*´艸`*)

 いつもの個包になってるあっちの方が食べやすいかな。
 あれに北尾のくろみつをかけて食べたらいいんだよな。
 うん。そうだね。そーしよう!
 
♪本日登場したお店のHP♪
◎ないです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ

2015.09.25 11:56|§大福・お餅&だんご

 秋のお彼岸。

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ


 今年も『岡山夢菓匠 敷島堂』(岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1 ナド..)「こだわりおはぎ」(¥240/2個入)を。

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ


 きな粉のいい香り。
 深煎りきな粉の黒洲、大すき(*´˘`*)
 あれ。黒須って書いてある。
 「黒洲きなこ」「黒須きなこ」どっちが主流なんだろか?
 エリアかな。

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ


 たっぷりきな粉のおはぎ。
 九州産肥沃米と北海道産小豆のこし餡。

 おいしい。

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ


 九州産肥沃米と北海道産あずきの粒あん。

【岡山夢菓匠 敷島堂】こだわりおはぎ


 ほどよい甘さ。
 どっちもおいしい^^

 春よりも秋のほうがおはぎを欲する。
 秋冬はあんこ熱が上がるからなぁ。

2015 秋のお彼岸


 彼岸花。
 まだつぼみ多めだった。
 にしても、去年はここ。もっと群生っぽかったんだけどなー。

京都・北尾の黒洲は逸品!
極微粉・芳香絶品京きな粉 黒洲

極微粉・芳香絶品京きな粉 黒洲
価格:216円(税込、送料別)



♪本日登場したお店のHP♪
岡山夢菓匠 敷島堂

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

【長豊堂】ひとくちきなこ餅

2015.05.05 13:09|§大福・お餅&だんご

 スーパーのパン売り場にちょこんと置いてあったこれ。

【長豊堂】ひとくちきなこ餅


 『長豊堂』(北名古屋市北野八竜前16番地)「ひとくちきなこ餅」(¥129)
 なんだか無性に惹かれて買ってみた。

【長豊堂】ひとくちきなこ餅


 ひとくちサイズのかわいいお餅。
 ぷにぷに。
 12個入り。
 やさしいきな粉の香り。
 
【長豊堂】ひとくちきなこ餅


 おや。
 勝手にヨモギだと思い込んでた^^;
 なんでそう思ったんだろ。。。

 ぷにぷにお餅に程よい甘さのこし餡入り。
 きな粉まぶし。

 おいしい。
 特別感はないけど、
 普通においしいぷにぷにきなこ餅。
 原材料も思いの外シンプルで。
 これ、いつもあるのかな。

 長豊堂のオンラインショップページがあったんだけど。
 なにこれ衝撃。
 どうなってんだろか... (汗
 
♪本日登場したお店のHP♪
長豊堂

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ