【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【ブルボン】ミニシルベーヌ 抹茶

2016.04.13 11:59|§ケーキ/Cake

 抹茶のお菓子はずらりと並ぶ季節。
 ブルボンの抹茶お菓子がずらりと並んでいるコーナーの中で、
 見つけた^^

【ブルボン】ミニシルベーヌ 抹茶


 ≪ブルボン/BOURBON≫「ミニシルベーヌ 抹茶」(¥278)

【ブルボン】ミニシルベーヌ 抹茶


 ふた口サイズのシルベーヌが14個入りの大袋。
 シルベーヌの抹茶。
 
【ブルボン】ミニシルベーヌ 抹茶


 去年みつけれなかった抹茶のシルベーヌ。 
 
【ブルボン】ミニシルベーヌ 抹茶


 ふむ。
 ほんのり抹茶風味。
 ま。そこまで期待していたわけではなかったので、
 想像通り。かな。
 シルベーヌはやっぱり普通のかビターなのが好きです。

 食べれて満足です^^


♪本日登場したお店のHP♪
ブルボン/BOURBON

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【お義母さんの手づくりケーキ】カルダモンケーキwithブルーベリージャムホイップ

2016.01.17 12:10|§ケーキ/Cake

 オレンジパウンドケーキと一緒に届いたコレ。

【お義母さんの手づくりケーキ】カルダモンケーキwithブルーベリージャムホイップ


 「カルダモンケーキ」

 お義母さんの手づくり。
 お正月の帰省時におなかいっぱいで食べれなかったケーキ。
 もう1度作ってブルーベリージャムも一緒に送ってくれましたヾ(´∀`*)ノ
 
【お義母さんの手づくりケーキ】カルダモンケーキwithブルーベリージャムホイップ


 ほんわかと甘い香り。
 カルダモンの香りも。
 粒々と見えてるのはカルダモン。

 生クリームを立てて、
 カルダモンケーキを軽くあたためて~
 
【お義母さんの手づくりケーキ】カルダモンケーキwithブルーベリージャムホイップ


 できた(*´艸`*)

 きっと上下の向きが逆。
 後のが正解だったよな。
 お義母さんはそうしてたような記憶。
 わたしの観察力不足だ。。。

【お義母さんの手づくりケーキ】カルダモンケーキwithブルーベリージャムホイップ


 ちょこっと温めた効果でカルダモンの香りがアップしたしっとりケーキに、
 甘酸っぱいブルーベリージャム。
 甘さをほとんど加えなかった8分立ての生クリーム。
 むふふ(*´艸`*)

 切り方は半分間違えちゃったけど、
 これ、おいしい
 にまにまおやつタイム。
 
 「こーゆうの子供の時に作ってくれたらよかったのになー」
 と言いながらもうれしそう食べてたダンナさん。
 子供の時のおやつは、
 芋けんぴとか干し芋・落花生だったらしい。
 お弁当は玄米。
 嫌ではなかったらしいんだけど、
 「○○んち行くと変わったおやつが出るよな」
 って言われるのがイヤだったんだって(*´艸`*)
 そんな子供心もわからなくもないけど。
 みんなと一緒がよかったんだよね。きっと。
 わたしは今一緒に食べれてうれしいけど(*´艸`*)

♪本日登場したお店のHP♪
◎ないです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【プレシア】元町サンドケーキ フルーツ(苺&桃)

2015.10.16 12:11|§ケーキ/Cake

 ちょっと前のおやつ。

【プレシア/Plecia】元町サンドケーキ フルーツ(苺&桃)


 ≪プレシア/Plecia≫「元町サンドケーキ フルーツ(苺&桃)」

【プレシア/Plecia】元町サンドケーキ フルーツ(苺&桃)


 ふわふわそうなスポンジに、
 苺と黄桃をクリームと一緒にサンド。

【プレシア/Plecia】元町サンドケーキ フルーツ(苺&桃)


 ふむ。
 おいしいぞ。
 最近買ってきてくれてたアレコレの中で1番おいしかった。
 ふわふわしっとり軽いスポンジ。
 あまり甘くないクリームに、
 苺と黄桃。
 普通にあり。

 チョコレート生地にチョコレートクリームのと2種類あって迷ったって言ってたな。
 そっちにもフルーツ入ってるのかな。
 バナナ?いちご?
 それもいいかも(*´艸`*)
 買ってきてくれるかな~。
 たまにならコレうれしいかも。

♪本日登場したお店のHP♪
プレシア/Plecia

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ