【アイス&ジェラートお取寄せ】

ジェラートのお店 WINGTIP/
イチゴのジェラートアイスケーキ
ブルーシール/BLUE SEAL
ブルーシールギフトセット12
久保田食品/
久保田バラエティーキャンデーセット
南の国の高知アイス/
さっぱりシャーベット6個セット
しまなみドルチェ/
人気ジェラート12種 夏セット
フロム蔵王/
HybridスーパーマルチアイスBOX24
小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
グラス エ ソルベ4種セット
シレトコファクトリー/
5ツ星感動カップジェラート6個セット
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
宇治抹茶アイス&ほうじ茶アイスセット
KIHACHI/キハチ
日々旬感アイス詰合せ
雪印パーラー/
スノーロイヤル スペシャル
ルチアーノ・ジェラート/
本格イタリアンジェラート8個詰合わせ

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【無印良品】きなこもち入りミニトラ焼き

2015.12.11 11:52|§たい焼き&どら焼き

 無印週間の時に買った≪無印良品/MUJI≫おやつ。

【無印良品/MUJI】きなこもち入りミニトラ焼き


 「きなこもち入りミニトラ焼き」(¥180 → 162)

 すっごく久しぶりに買ってみました。
 もう少し大きなのが1個で売ってた頃に何度か。
 小振りサイズの3個入りになってからは、はじめて。
 かなり経ってるよなぁ。
 ほんと久しぶり。

【無印良品/MUJI】きなこもち入りミニトラ焼き


 きなこもち=SOYBEAN RICE JELLY だって。
 お餅=MOCHIではなくJELLY。
 なんだかイメージが湧きづらい...
 グロいものを想像してしまった^^;

【無印良品/MUJI】きなこもち入りミニトラ焼き


 トラ焼き生地ってこんな感じだったっけ?
 久しぶりすぎて、
 前がどんなだったか思い出せないけど~

 しっとりしてるけど駄菓子的な生地。
 に、粒餡ときな粉のお餅入り。
 食べたら、
 「あーこんなだったかも。」

 ふむ。
 おやつ。
 まあまあかな。

♪本日登場したお店のHP♪
無印良品/MUJI

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【恵那寿や】西の木の月

2015.11.28 12:11|§たい焼き&どら焼き

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 『恵那寿や』(岐阜県恵那市大井町231-13)「西の木の月」

 岐阜県恵那市は栗どころ。
 川上屋とすやを筆頭に、
 (「すや」と「寿や」は暖簾分け?川上屋も2つあるよね確か...
 有名店のおいしい栗菓がいっぱい。

 今日の栗菓は、
 漢字で「寿や(すや)」の方。
 たぶんハジメマシテ。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 きれいな焼色をした焼き生地。
 ふっくらしてて、
 甘い香りもしてて。
 なかなか魅力的なビジュアル。

 ふかふか(*´ー`)
 わたし好みだな。きっと。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 焼き生地の縁が鮮やかな黄色。
 たまごたっぷり生地なんだろうな。

【恵那寿や】西の木の月(栗餡どら焼き)


 餡は栗きんとん。
 白あん+栗ではなく、
 栗きんとん。
 栗の甘露煮も入ってた。
 
 ふっくら焼き生地。
 はちみつの香りが"ほわぁん"と香るおいしい焼き生地。
 なめらか栗餡はちょうどいい甘さ。
 栗の風味。
 甘露煮が入ってるのもうれしいな。

 これおいしい

 餡もおいしいんだけど、
 焼き生地がすっごく好み。
 西の木の月。
 覚えとこφ(. . )メモ

♪本日登場したお店のHP♪
恵那寿や

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【鈴木屋】特選・挟み煎餅 どらせん作州黒豆餡

2015.11.02 11:48|§たい焼き&どら焼き

 リベンジ。

【鈴木屋】特選・挟み煎餅 どらせん作州黒豆餡


 『煎餅一徹 鈴木屋』(岡山市北区神田町1丁目3-21)「特選・挟み煎餅 どらせん作州黒豆餡」(¥129)

 前に黒豆餡だと思って買ったどらせんに、
 まさかの柚子餡が入ってて。
 それはそれでおいしかったんだけど、
 気になっていた黒豆餡。

 再び(`・ω・´)

【鈴木屋】特選・挟み煎餅 どらせん作州黒豆餡


 岡山産の小麦粉と卵を使ってる焼き生地。
 間には...

【鈴木屋】特選・挟み煎餅 どらせん作州黒豆餡


 作州黒豆餡^^
 岡山県北で栽培されている大粒の黒豆「作州黒」の餡。

 しっとりソフトな焼き生地に、
 たっぷりの作州黒豆餡。
 もっと香ばしいのかなと思ってたけど、
 甘さのほうが強め。
 それでもおいしい。

 次は栗餡を買ってみようかな。

♪本日登場したお店のHP♪
煎餅一徹 鈴木屋

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ