【最新記事/new arrived】

【いいものお取寄せ】



【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【お義母さんの手づくりケーキ】ナッツごろごろ木の実のキャラメルタルト

2015.11.17 11:36|§タルト/Tart

 自家製タルト。

【自家製】ナッツごろごろ木の実のキャラメルタルト


 「ナッツごろごろ木の実のキャラメルタルト」

 自家製と言っても私ではなく、
 お義母さんメイド。
 焼菓子などなどを送ってくれました(人´∀`*)

 お菓子の名前は私が勝手につけてます。

【自家製】ナッツごろごろ木の実のキャラメルタルト


 何故か写真が赤っぽいのが気になる・・・

 ホールのナッツがごろっごろのタルト。
 クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ。
 豪快ヾ(´∀`*)ノ
 
 更にキャラメル。

【自家製】ナッツごろごろ木の実のキャラメルタルト


 切り分けるのがちょっと大変^^;
 もしかして歯がヤラレルかもと心配しながらひとくち。ふたくち。

 おいしい!
 ホールだからこそのこの食感。
 もぐもぐ。
 ほろ苦なキャラメルもおいしい。
 ベースのタルトが、
 いつものおいしいアマンドじゃなかったのが残念だけど、
 それは贅沢ってもんだ。
 素朴なタルトでこれもあり。

 むふふ(*´艸`*)
 夜もまた食べる~♬

♪本日登場したお店のHP♪
◎ないです。

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【もへじ】かぼちゃタルト

2014.11.05 11:57|§タルト/Tart


 ≪カルディ/KALDI≫の和素材ブランド。
 もへじのおやつ。

【もへじ】かぼちゃのタルト


 「かぼちゃタルト」(¥118)

【もへじ】かぼちゃのタルト


 Φ7cmぐらいかな。
 かわいいサイズのタルト。

 甘い香り。
 かぼちゃの香り。

【もへじ】かぼちゃのタルト


 しっとりタルト。
 割ってみたら小豆も入ってた。
 いとこだ。いとこ。
 かぼちゃにアズキはおいしい組み合わせ^^

【もへじ】かぼちゃのタルト


 しっとり。
 かぼちゃだ(*´˘`*)
 甘いあずきがいいアクセント。

 と思ったら、カラメル?
 なんとも香ばし甘い後味が。
 なんだろ。
 特にそれっぽいものが入ってる様子はないんだけど...
 この後味がおいしい♬

 かぼちゃタルト。
 まだ売ってるかな~。

♪本日登場したお店のHP♪
もへじ
カルディコーヒーファーム (←楽天市場店)

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット

2014.10.11 12:02|§タルト/Tart


 『生活デザインミュージアム倉敷 "ミュージアムカフェ"』(倉敷市阿知2丁目23-10 林源十郎商店2F)で、もう1つのタルトも。  → いちじくタルト

【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット


 「ピオーネタルトのケーキセット」(¥850/珈琲or紅茶付)

 こちらは紅茶で。
 ポットサーブでたっぷり。
 飲みきれたことがないのよね^^:

【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット


 いちじくのタルトと同じく、
 ピオーネも岡山県産のもの。

【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット


 半分にカットされた大粒フレッシュピオーネ。
 3粒半。 ... 半?ナンデダ?

【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット


 タルト台はアマンドのみ。
 いちじくは焼き込んであったけど、
 ピオーネはアマンド台にフレッシュ載っけなスタイル。

 瑞々しくて甘さたっぷりの岡山ピオーネ(*´ー`)
 しっかりアマンドのおいしいタルト。
 焼きこみが、いちじくタルトよりもやさしめかな。
 それでも端っこ(背)はザクザク食感。
 おいしい
 
【林源十郎商店/ミュージアムカフェ】ピオーネタルトのケーキセット


 お気に入りのカウンター席は先客さんがいたので、
 今回はまん中のテーブル席でした。
 だけど、この席からでもこの眺め(人´∀`*)
 (お気に入りカウンター席からの眺め → コチラ①コチラ②

 やっぱりここ、好き。

♪本日登場したお店のHP♪
林源十郎商店|倉敷生活デザインマーケット

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ