【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

【Hawaii's Best】HAWAIIAN coconut syrup & delights

2015.11.04 11:51|§プリン&パンナコッタ

 ずーっと前にもらったハワイお土産。

【Oki's Best】HAWAIIAN coconut syrup & delights


 ≪Hawaii's Best≫「HAWAIIAN Coconut Syrup & Delights」

 Hawaii's Best? Oki's Best? どっちだ?

 ココナッツシロップやココナッツスイーツが作れちゃうココナッツパウダー。
 たっぷり113.4g(4oz)入り。
 ココナッツシロップにしてパンケーキもいいな。
 たっぷりあるからフレンチトーストにも使えるな。
 いやいや、ハウピアもいいよねぇ~。

 などなど考えていながらも、
 ここぞと云う時に食べようと仕舞いこんでいたら
 賞味期限が間近になってて焦った-(汗

【Hawaii's Best】HAWAIIAN coconut syrup & delightsでハウピア。


 「Haupia/ハウピア(ハワイアンココナッツプリン)」

 パンケーキミックスのストックがなかったので、
 ハウピアに^^
 瓶2本分+残りはパットに流してスクエア状に切って。
 たっぷりできました(*´艸`*)

 もうね。
 このパウダーを開けた時からココナッツの香りがとってもよくて。
 火にかけたら部屋中ココナッツの香り。
 おいしくない訳がないよね。
 レシピには「コーンスターチで」と書いてあったけど、
 粉寒天で作ってみました。

 プルンなハウピア。
 ココナッツ♡

 思い出したらまた食べたくなった(*´﹃`*)
 探してみたら楽天に売ってたんだけど、
 思いの外アレなお値段だったのでちょっとたじろぐ...



 おいしかったからねぇ、
 ココナッツシロップにしても食べてみたいし...


 
 キウイ♡

♪本日登場したお店のHP♪
Hawaii's Best

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【ガスパール ザンザン】グレープフルーツプリン

2015.05.07 11:57|§プリン&パンナコッタ

 先月の髙島屋催事。
 大京都展で。

【ガスパール ザンザン/Gaspard zinzin】グレープフルーツプリン


 『ガスパール ザンザン/Gaspard zinzin』(京都市中京区烏丸通蛸薬師下ル手洗水町650 四条烏丸スタービルB1 )「グレープフルーツプリン(¥360)

 これ好きです^^
 岡山には初登場だったみたい。
 定番になるといいなー。

【ガスパール ザンザン/Gaspard zinzin】グレープフルーツプリン


 久しぶりのグレープフルーツプリン♬

【ガスパール ザンザン/Gaspard zinzin】グレープフルーツプリン


 なめらかとろんなあのプリン(*´艸`*)むふふ。
 
 ... あれ。甘い。
 グレープフルーツの爽やかな香りはそのまま。
 ほろ苦さも。
 爽やかなグレープフルーツ感。
 このグレープフルーツ感は一緒なんだけど、
 甘さが強い。
 こんなに甘かったっけ?

 前はもっと甘さが控えめだった記憶...
 私のコンディション的なあれかな(´・_・`)
 もう1回食べて確認したいよー。

♪本日登場したお店のHP♪
ガスパール ザンザン/Gaspard zinzin

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん

2015.01.10 14:16|§プリン&パンナコッタ

 『岡山夢菓匠 敷島堂』(岡山県瀬戸内市邑久町尾張1153-1 ナド..)のプリンをハジメテ買ってみた^^

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 「夢ぷりん」(¥270)

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 牛乳(蒜山ジャージー牛乳)・卵黄(新鮮ヘルシー卵)・砂糖・バニラビーンズ

 とってもシンプルなプリン。
 フランスで修業したパティシエと敷島堂の共同開発した商品なんだって。
 何かでみたんだけど、
 確かラ・テールの人だったよーな。。。

 懐かしのラ・テール。
 渋谷東急のお店にパンを買いによく行ってたヨ。
 ケーキも時々買ってたけど、
 おいしくてやさしいものばかりだったな(*´ー`)

【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 すっごく卵黄色をしたプリン。
 黄色とゆーよりは、オレンジに近い?
 バニラビーンズの粒々が見えてます。
 
【岡山夢菓司 敷島堂】夢ぷりん


 なめらか。 とろん。

 ちょっと甘め。
 もう少し甘さを控えた方が好みかな。
 だけど、このタマゴ感。すき。
 なめらかとろりん具合もおいしい。

 おっ♬
 底のカラメルソースがほろ苦のおいしいのだった(*´˘`*)
 一緒に食べるとプリンの甘さがさほど気にならない。
 むむ。
 これおいしいぞ。

 欲を言えば、
 カラメルソースがもう少し多かったらな~
 とは思うけども、
 おいしいプリンだった^^

 また買いに行こ。

♪本日登場したお店のHP♪
岡山夢菓匠 敷島堂
ラ・テール/LA TERRE

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 人気ブログランキング

 

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ