【ハッピーホワイトデー】

小樽洋菓子舗ルタオ/LeTAO
ベリーミルクドゥーブル
Afternoon Tea TEAROOM/
プチサンク 人気クッキー5種詰合せ
キハチ/KIHACH
プティフールセック
リンツ/Lindt
リンドール クラシックギフトボックス
ROYCE'/ロイズ
生チョコレート[抹茶]
横浜チョコレートのバニラビーンズ/
ショーコラ&パリトロセット
ステラおばさんのクッキー/
【期間限定】苺ボックス
日本ロイヤルガストロ倶楽部/
ラテマシュマロ ラテマル
雅正庵byおやいづ製茶/
抹茶バウムクーヘン「CHIYOの和」
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門/
春限定 抹茶スイーツさくら特選セット

【最新記事/new arrived】

【カテゴリ/category】

【ブログ内検索/search this site】

【FC2カウンター】

【My blog】

パン&ドーナツブログデス。 パン☆ぱん☆ドーナッツ
【パン☆ぱん☆ドーナッツ】

日々のことブログデス。 おかやま日和♬
【おかやま日和♬】

【プロフィール/profile】

ついすと★どーなつ

Author:ついすと★どーなつ

おいしいものを食べてる時ってシアワセよねぇ~(*´˘`*)

【QRコード】

QR

ナマステ・インディア2008 in 代々木公園♪ ?アップルナン

 今日もいい天気 フェス日和?
 って事で、『ナマステ・インディア2008』 in 代々木公園へ行ってきました

 バターチキンカレー ナン タドリーチキンなどなど、お決まりのメニューをアレコレたらふく食べました
 その中で、今回"初食べ"しておいしかったのは、コレ

         アップルナン ?ナマステ・インディア2008

 「アップルナン」(¥300) デザート仕様のナンです

 タンドリー窯で、普通のナンと一緒に焼きながら売ってました
 お店の中見ても、焼き貯めてあるものがなさそーだったので注文
 注文してから焼いてるみたい やったぁー!!!!!
 
          アップルナン ?ナマステ・インディア2008

 焼きたて「アップルナン」に、粉糖とシナモンパウダーをかけてくれました
 おーいーしーそぉ?

 熱々なのを、いただきまーす

         アップルナン ?ナマステ・インディア2008

 もっちり生地で、うまぁー
 あれ?りんご...

 って思ったら、出てきました
 うーん 甘酸っぱくておいしいリンゴピューレです
 おいしいぃーヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 コレ、気に入った

 ナンって、もっといろいろアレンジでバリエーション増やせそう
















♪本日登場したお店のHP♪
ナマステ・インディア2008 ( 27日(土)?28日(日) 20:00 まで )

 

今年も行きました♪食べました♪  タイフェス2008 in 代々木公園

            タイフェスティバル2008 in 代々木公園

 今年も行ってきました タイフェスティバル2008 in 代々木公園
 天気予報では、土日ともマークが... なので、比較的降水確率が低かった1日目の午前中に行ってきました さすがに人もマバラ。
 ではさっそく食べますかっ!!!!!

    タイフェスティバル2008 in 代々木公園 タイフェスティバル2008 in 代々木公園

 鶏肉とバジル炒めの?ガイガパオ?(¥500)と、コレ好き♪定番の?カオマンガイ?(¥500)
 朝からスパイシー料理でちょっと胃がびっくり(^_^;)
 でもこの香り、タイですねぇー テンションが上がります↑

    タイフェスティバル2008 in 代々木公園 タイフェスティバル2008 in 代々木公園

 いきなりデザート これも大好き♪定番の?カノムコック?(¥500/5個)
 米粉とココナッツミルクを混ぜて焼いてあるお菓子 甘くて、むっちりしてて大好き!!! コレははじめてのコーン入り

    タイフェスティバル2008 in 代々木公園 タイフェスティバル2008 in 代々木公園

 寒かったけど、なぜか惹かれて買っちゃった?ココナッツアイスパン?(¥200)
 ホットドッグ用のパンにココナッツアイスを載せただけ!と思いきや、中にはもち米が入ってました。
 おいしかったけど、やっぱり寒かった(^_^;)

    タイフェスティバル2008 in 代々木公園 タイフェスティバル2008 in 代々木公園

 最後は、テイクアウトしたタイスイーツ?サンカヤー・ファクトン?(¥500)
 カボチャとココナッツのプリンだって
 甘ーいんだけど、カボチャに塩気もあって不思議な感じ。ココナッツの香りもよくて、なんだかクセになりそぉー

 いろいろ食べたけど、今回の1番のヒットはバナナバナナ 
 無農薬栽培ホムトンバナナのブースでバナナジュースの試飲をしてたの。それがおいしかったので、バナナを買って帰りました(¥100/3本)。細めで皮厚めのバナナだったんだけど、「こんな滑らかなバナナ初めてっ!!!」ってびっくり 甘さもあるし、すっごくおいしくて、実は日曜日にこのバナナだけを目当てにもう1回行きました だけど、すでに完売がっくり 来年はこのバナナ目指していかなきゃな










 

 

『ナマステ・インディア '07』in代々木公園 うまっ!! ダヒ・プリ・パニ

 
 昨日の夕方に行ってきました!『ナマステ・インディア 2007』(代々木公園)

 曇り空に時々ぱらぱらと小雨が降っていたけど、かなりの人!!
 そして、めっちゃいい匂い?♪

 さぁー、何から食べようかなぁー

           ナマステインディア2007

 まずは?タンドリーチキン?(\300/5p)から

 いきなり「おまけね!」ってウィンクされてプラス数本のチキンがパックの中に!!!! w(゜o゜)w
 ありがとー ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
 ちょっと冷めちゃってたけど、おいしいっ
 
           ナマステインディア2007

 お次は?カレー&ナン?(\500)

 今年はなんだか、ナンを焼き溜めしてあるお店が多くて...
 焼きたてが食べたいよねぇー、折角やしね

 やっと見つけたお店で購入♪
 スパイシーな?キーマカレー?とちょっと甘めの?ほうれん草とマッシュルームのカレー?と一緒に!
 焼きたて最高 

 で、お次はコレ 左側の写真の料理!!!

           ナマステインディア2007

 気になってたけど、料理名がわかんない... お店の人も接客で忙しそうやし... って思ってたら、日本語が上手な(お客さん)が「コレおいしいよ!おすすめ」って話しかけてくれたので、
「料理名は何?」
?ダヒ・プリ・パニ/DAHI PURI・PANI?(\500)」
 ジャガイモのフリットに穴を開けて、そこに?ダヒ?(酸味のあるヨーグルトソースの様なもの。白いソース)と辛いソースをかけて(詰めて?)食べるモノって教えてくれました。「珍しいから食べてみたら?」って。

 はい 興味津々なので買ってみました

           ナマステインディア2007

 うまっ おいしいーデス!!!!!

 なんだろ?説明しにくいんだけど、辛ずっぱい!他にもレンズ豆?とか野菜が入ってってカリカリのフリットもいい感じで 気に入った

 おじさんありがとー!!!! ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 『ナマステ・インディア 2007』(代々木公園)、今日までやってます!!行かれたら、?ダヒ・プリ・パニ/DAHI PURI・PANI?お試し下さい!!!!

 最後に、ホットチャイ(\150)を飲んで終了!
 ごちそうさまでした

 夕方から夜にかけての時間帯にフェス行くの、今回が初めてだったの。いつもはお昼に行ってたから。
 夜、暗くなってから行くのもいいね
 ライトアップされたお店の雰囲気がアジアのナイトマーケットみたいでいい感じでした♪

              ナマステインディア2007






♪本日登場したお店のHP♪
ナマステインディア2007